当社ではポスティングの品質を守るため「配布スタッフ」と「配り方」の管理を徹底しています。
ポスティングでは配布するスタッフへの指示と管理が大切です。
グローバルメディアネットでは約280名の地域専属配布スタッフを、ベテランのエリアリーダーが管理しています。
毎週配布物を届ける際に、スタッフとコミュニケーションをとりながら、「無理な配布数になっていないか?」「体調は大丈夫か?」「セグメントや配布禁止物件のは理解しているか?」など、直に話をしながら細やかな状況判断をしています。
また、スタッフがミスをしたときや困ったことがあったとき、すぐにエリアリーダーに報告しやすい環境づくりを心掛け、トラブル防止に努めています。
当社規定の配布研修を受けた、地域専属スタッフが配布します。
開始・終了時、直接エリアリーダーに報告をし、進捗状況をリアルタイムに管理します。
また、配布後のポストの確認や住人への聞き込みなどによりバックチェックを行っています。GPSでは確認できない、配布の状態を直接確認することで、ただ配るだけでない、質の高いポスティングを目指して、全力で取り組んでいます。
グローバルの安心ポイント!
ポイント1 エリアリーダー制
各地域ごとに配置されたベテランのエリアリーダーが、人選・研修・バックチェック等、きめ細やかに対応しています。また、毎週のリーダーミーティング、月に1回のリーダー会議で、常に質の高いポスティングを目指して全力で取り組んでいます。
ポイント2 安心の固定エリア制
固定エリア制なので、配布スタッフは毎回同じエリアを配布します。
そのため地域を熟知しており、配布禁止物件なども常に把握しているので、配布トラブル防止にも繋がっています。
ポイント3 人選
ポスティングは、現場で1人で行う仕事なので、トラブルを起こさないためにも人選はとても重要です。
グローバルでは、複数のリーダーによる面接を実施し、お仕事をお任せできる方であるかどうか厳しい目で熟慮し、採否を決定します。学生は採用しておりません。
ポイント4 研修
配布の準備・服装・地図チェックの方法・ポストの入れ方・歩く順序等、エリアリーダーが実際に付き添って細部にわたり現場で研修を行います。
ポイント5 バックチェック
配布後のポストの確認や住人への聞き込み等により、セグメントの間違いはないか、ポストからはみ出していないか、エリア全体に正しく配布されているか、などGPSでは確認できない、実際の配布状態を常にチェックしています。
ポイント6 コミュニケーション
エリアリーダーが、直接スタッフとコミュニケーションをとりながら、適性に合った状況判断をしまた、スタッフが何でもリーダーに報告しやすい環境づくりを心掛け、トラブル防止に努めています。